Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

[タスク] Smartyでnoticeが出力される問題に対応(バグ)

ver 0.0.6の修正箇所。バグの修正です。



Smartyでundefined indexのnoticeが出力されていた事に気付いたため、これを修正しました。
てか、そもそもnotice出ない環境でチェックしていた事に気付いていなかったのがもう……

調べてみたところ、
Smarty3でこのnoticeが出るように変更されていたようです。

Smarty3だと未定義変数で「Notice: Undefined index: …」エラーが発生する | sys238:blog

noticeも出力するようにしたのは意図があるのでしょうが、
元々Smarty2では次の書き方でempty関数のように使う手法を採用していたため、
noticeが出てしまうのは都合が悪いと思い修正しました。

<{if $data}>
    <{* $dataの出力をここで行う *}>
<{/if}>

とりあえずSmartyのテンプレートではnoticeを出力しないように修正しましたが、
Smartyがnoticeを出すようになった意図が分からないままなのです。
とは言えnotice出さないようにしないとあちこちでnotice出てしまうしで、これでよかったのかまだちょっと悩んでます。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment