Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 8話感想

スマイルプリキュア8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」の感想です。


なんだこれ……なんだこれ。

みゆきとキャンディが入れ替わるだけでもおかしいのに、
ねるねるねるねのパロをやるわ、
普通に悪の幹部とおまわりさんが話をするわ、
専用に変身バンク作り直しするわ、
ここまでで一番戦闘で動いているとか突っ込みどころ多すぎて終始にやけっぱなしでした。


この手のぶっ飛んだお遊びエピソードって、
大体は中盤くらいにだれてきた頃に不意打ちで入れてくるのに
1クール目の時点でもう入れてくるってどういう事だよ……
中盤から後半にかけて何をやる気なんだろう。

これは……1年の番組が終わった後に序盤を見直して、
それでようやく構成の意図が理解できるようなものになるかもしれんね。


あと、前回の秘密基地の件と言い、
今回のキャンディを受け入れる度量といい、
ギャグをやりながらも正義の味方のお姉さんとしてのエピソードを
着実に積み重ねているのがうまいと思う。
戦闘がおざなりと言われているけど、精神的な資質はちゃんと描写をしている。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment