Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

jQueryのクールなツールチッププラグイン「BetterTooltip」

jQueryのツールチッププラグインの紹介です。


以前フレームワーク説明サイトの方でツールチップが欲しいと思い立ち、いいものがないか探していました。
ツールチップのプラグインは結構色々あるのですが、
既存の画面デザインと一致するものがなかなか見つからずにいました。

Build a Better Tooltip with jQuery Awesomeness(Nettuts+)

しばらく探していたらこんなツールチップに辿り着きました。

ツールチップの付け根の形状とか、枠の部分が半透明なところが特徴的です。
導入もjQueryプラグインであるためそれほど難しくはありません。
少し操作してすごく気にいったため、これを使用する事を即決。



こちら、ZF-Exのタスク一覧画面にて使用させていただいています。


ただ、ダウンロードサンプルだと枠のサイズが固定で、
リンク先の説明にもあるようにこれを変えたい場合はちょっと画像の編集作業が必要になります。

また、枠のサイズが固定であるため表示したいテキストの量が予測が難しく、可変にしたいケースには向かないと思います。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment