Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

[タスク] ファイルをアップロードするモジュール「My_Html_File」を追加

ver 0.0.4の修正箇所。モジュールの追加。


こちらはファイルのアップロードを処理するモジュールです。
利用方法はドキュメントのMy_Html_Fileの項目に書かれているため、そちらを参照下さい。


ファイルアップロードのコンポーネントはこれまで何回か作ってきました。
ただし、毎回そのシステムに応じた作りで、汎用性がなかったためそこの調整のため作り直しました。

ZF-Exでは一度確認画面を経由してから正式に登録する仕様のため、
一度一時ファイル保存領域を経由して必要があります。
確認画面では一時保存ディレクトリに保存し、
正式に登録する際に正式なディレクトリに保存できるようにしてあります。


ただ、このモジュールについてはまだ課題が多くあります。
バリデーション関連の設定がやりにくくなっており、
今はファイルサイズと拡張子しかチェックできないため、
バリデーションを設定しやすいように修正したいです。

この時に思いついた箇所はタスクとして追加しました。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment