Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

退職します

私事ですが、今月末をもって現在の会社を退職します。


まぁ……よくある話と言えばよくある話なのだと思いますが、
社内外に様々な問題・課題を抱えており、
それに加えて改善の兆しが見えなかったのが転職の理由です。
何年か在籍していて問題解決にあたる力や、
チームでそれに当たる相互の信頼がかなり弱いと私は感じました。


このままでいったら数年後には
事業が行き詰まって飼い殺し状態になるのが目に見えていて、
この状態で数年過ごしていたら倒産して転職する際に
リハビリに苦労する事になるだろうという焦りがありました。

社内の個人的な人間関係については
そんなに悪くはなかったのが決意を遅らせました。

特に社長から恩はかなり受けていて、
そこに関しては感謝しているしできれば恩を返したかったです。
けど飼い殺しで何もできないままでいるのは
恩を返す事にならないと思い転職を決意しました。


どういう所が問題なのかは自分なりにしばらく観察していて、
この際に問題点についての考えを役員に伝えようかとおもっていたのですが、
結局それについて話をする機会を逃したのは心残りです。
(これ知り合いに言ったら私の悪い癖が出たと言われましたが)


自分の今回の判断が合っていたか間違っていたか分かるのは数年後なので、
その頃にもう一度振り返りたいところです。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment